釣行日天気場所時間気温水の色風向き
10月9日(月)曇り那珂川河口4:00〜7:30- -北西・弱い

北西の弱い風。でも砂浜は波高い。堤防までしぶき上がる。

エンゼルキッスをつけて釣り開始。デッドスロー巻き。4:24ヒット&バラシ。多分マルタ。 4:28ヒット。今度は、首振りダンスしているのでシーバスかと思ったらバラシ。 その後もコツコツッと前アタリの後、グンッとくるバイトが何度かあるが乗らない。 5時過ぎ、明るくなって水面をよく見ると、物凄いマルタの群れ。 多分今までのバイトもマルタだったんだと思ったら力が抜けてきた。

6時ぐらいから、コの字下流側へ移動し、[DB125」「マールアミーゴ」等で攻めるも ノーバイト。 7時過ぎて、開門橋下まで帰りながら川底調べる意味でヘビキャロ投げながら移動。 もちろんノーバイト。ただ、小魚が何かに追われて逃げて様子が2回みられた。

他ルアーマン2人自分が抜けたポイントでキャストしたが、釣れるのはマルタ。しかもスレ。 帰り際に、降りてきた人はワームっぽかったが、自分の見てるうちはノーヒット。

帰宅途中「フィッシング大洗」で「S−FORE」を買い(¥1702税込み)近況を聞く。 那珂川、個沼川ともルアーでの釣果は聞いてないそうだ。そのせいで、ルアーが全然売れないと。 えさではセイゴがまずまずの釣果だそうだ。


Back戻る