釣行日天気場所時間気温水の色風向き
10月21日(土)晴れ勿来港12:20〜13:2022℃ 澄み北東・やや強
晴れ長浜14:00〜15:20-

<服装>  ウェーダー+ネルシャツ
<メモ> (釣り人・魚っ気・波・流れ・ヒット状況・タックル・その他気づいた事)
勿来港
堤防船道釣り人無し、港内えさ釣りの人4〜5人。北東の風強く釣りづらい。堤防船道をパワーシャッド5in+14gジグヘッドとラ・フェスタ1オンスで攻めるもノーバイト。ベイトもフグの子やメジナらしき魚がいたが、イワシ等のベイトは無し。

長浜
北東の風強く波高い。でもここでは普通なのかな?温泉下に投げ釣り4人、崖下に4人(この人たちはヒラメ狙い、イワシ餌だった)あと投げ釣り1人。温泉下から中央の堤防までをメタルジグ・ただ引きメインで攻めるもノーバイト。途中、サラナも使うが駄目。引き波と寄せ波がぶつかって 自分の背丈ほどにもなる波の荒れよう。寄せ波が浜の最上部まで来る。波打ち際は底濁り。こんな日は駄目なのか。一通りやってわかったことは、海草があちこちに生えてること。この海草に着きながら移動するのかなヒラメは。釣りの最中は投げの人もノーフィッシュ。地形的にはいそうな場所なので、波の穏やかな日にもう一度狙ってみたい。

タックル MT−86+PE16LB


Back戻る