釣行日天気場所時間気温水の色風向き
10月29日(日)小雨花貫川河口11:30〜13:3014℃ 澄み北東
小雨川尻港14:00〜16:00-

<服装> ネルシャツ+フリースパーカー+カッパ+ウェーダー
<メモ> (釣り人・魚っ気・波・流れ・ヒット状況・タックル・その他気づいた事)
花貫川河口
釣り人自分1人。河口の伊師浜海岸側を攻める。まず、ミノーで波打ち際を探る。
帰りにメタルジグで探る。ミノーはサラナ、アスリートS。メタルジグはラ・フェスタ。
波は天気予報では強風波浪注意報だったが、そんなに高くなかった。潮の流れを見て、
流れを横切らせたり、離岸流の脇を引いたりしたがノーバイト。浜を攻めた後堤防の
上からマールアミーゴとジグヘッドで攻めたがやはりノーバイト。堤防付近にはサヨリ
のようなベイトが見えた。

川尻港
先週教わった堤防先端の船道へ。ジグヘッド+パワーシャッドでリフト&フォール
メインで攻めるもノーバイト。30分程攻めた後堤防北側にある浜を攻めた。漁港寄り
よりも十王川寄りのほうが、足元は急深。十王川寄りの浜には波立ち始めぐらいの
距離に無数のベイト(魚種不明)がいて、釣れる雰囲気ムンムンだったが、だめだった。
ルアーはアスリートS。釣りしてる間に餌釣りの人が、イシモチ1匹上げた。1時間ほど
攻めて又漁港に戻ると、先週のタコ釣りのおっちゃんがいた。今日は投げ釣りでソゲを
1匹取った。餌はイワシ。外洋側の堤防先端で。外洋側でも結構釣れてるらしい。
漁港南側の浜では、去年は結構上がったらしい。今日は波が高くて駄目だった。