釣行日天気場所時間気温水の色風向き
11月25日(土)晴れ川尻浜12:00〜13:0016℃ 澄み北風
やや強
晴れ川尻港13:30〜14:30-

<服装> ウェーダー+Tシャツ(暖)+ネル+フリース(薄)+パーカー
<メモ> (釣り人・魚っ気・波・流れ・ヒット状況・タックル・その他気づいた事)
まず、11:00前に高萩ビーチガーデン前に着く。潮は上げていたが、潮位低く、底荒れ
気味。波は荒れてないがうねり少し有りか?。ここパスして川尻浜へ。着いてすぐ
地元じいちゃんと話す。去年の今頃ルアーでスズキ釣れていたらしい。朝だけど。
80pぐらいあったといっていた。ヒラメも実績有るそうだ。やる気が出たところで
十王川河口に立ち、トビマルJrを投げる。波は荒くないが引き波が早くブルブル
しすぎるのでサラナにチェンジ。が、バイトなし。じいちゃんの話だと、今朝まで海草が
足元に流れ着いていて釣りにならなかったそうだ。いまも河口右側には流れ着いた
海草がびっしり。ベイトの気配は薄い。風はほとんど無い。鳥は沖のテトラにびっしり。
たまに浜の方まで魚を食べにくるが、単発。その後、ヘビキャロ(グラスミノーL)
でもノーバイトで、1時間でやめて川尻港へ。船道をヘビキャロで攻める。
が、やはりノーバイト。釣り人はタコ釣り1人、すぐ横に2人、外堤防に数人。後から
ルアーマン1人来てジグヘッドで同じ場所せめたが私の釣っている時間はノーヒット。
タコ釣りに人の話で、去年82pのヒラメが出たと。居る事は居るんだなきっと。
でもここは毎日のように攻められてるだろうから、タイミングなんだろうな。
ベイトはサヨリ少々。あとフグの子。


Back戻る