釣行日天気場所時間
12月2日(土)晴れ浦防20:00〜22:00

<メモ> (釣り人・魚っ気・波・流れ・ヒット状況・タックル・その他気づいた事)
松川水路より釣り開始。1/8GH+クリ−ピーグラブ3インチ茶で攻める。風ほとんど無い。
流れは順流。流しながらリフト&フォールするがノーバイト。浦防付け根に移動。
一つ目の常夜灯の内側を攻めるがやはりノーバイト。外側には30cmぐらいの魚がいて、
ワームの後ろをついてくるが、ヒットにはいたらず。相変わらず蟹網が多い、この季節。
先端へ移動。先客が6人いる。すぐに2人帰った。先端から二つ目の常夜灯の内側を
攻めるがやはりバイトが無い。先客が居るのでルアーにスレてるかもと思い、エコギア・
グラスミノーLピンクにチェンジ。その1投目。基礎の石を感じてから、リフトしてカーブ
フォールしている時「コフッ」と言うバイト。すかさず巻き合わせ。ググ−ッと走る。
結構引く。やっと良型だと思った瞬間、根にはいられた。ここでばらしてはと思い、
少しラインを緩めると出てきた。そこからは、ひたすら早巻き。一気に抜く。久しぶりの30
オーバー。キープ。やっぱり魚は居た。最近釣れてて、特に浦防の釣果がネットでも
まめに報告されており、魚もスレ気味なんだと思う。だからルアーを換えて1投目で
来たのだろう。でも、あとが続かず、あまり粘らずに撤退。その後、みなとや前に移動
して釣るが、水位が低くなりすぎたせいか、明かりの下で、小さいバイトが2回あった
だけでおわり。(後にバイトの正体はソゲと判明)

また、この日は1号埠頭でも挑戦してみた。小野田セメントの前の堤防。特に底に変化が
ある訳でもなく、アタリも無かった。ネットで50pオーバーが出たというのでやってみた
のだが、2号埠頭寄りの方だと思う、釣れたのは。ジモピーが言ってたから、昔。


Back戻る