釣行日天気場所時間気温水の色風向き
4月18日(水)曇り那珂川17:30〜18:3017℃濁り南・弱い

川の様子を見に行こうと、会社の先輩と現場で待ち合わせ。狙いはサクラだったが、着いてみて愕然!! 水量があまりにも少ない。普段の半分ぐらいしかない。那珂川は濁りがさらに強くなっているし、箒川も 支流は干上がってる状態。これじゃやる気もなくなるってもんだ。1人だったらさっさと帰ってるとこだが、 先輩に誘われたてまえ、仕方なくやる事にした。シルバークリーク5gをつけドリフトさせるが、浅過ぎて 底に触ってしまう。流れのある所を探して上流へ移動しながら投げるが、自分は最後までノーバイト。 先輩は合流地点で魚をバラシたらしい、スピナーで。たぶんニゴイだと思うが、そうとう悔しがってたので、 言わないでおいた。この状態じゃ、しばらく川は駄目ですな。

<その他気づいた事>

<使用タックル>

SR6F−702+よつあみ 4LB+スプーン、ミノー


Back戻る