釣行日天気場所時間気温水の色風向き
4月23日(月)晴れ南湖公園6:00〜9:301〜11℃普通東・弱い

先週の、あの手応えが忘れられず、行ってしまった。が、今日は寒すぎた。家の玄関の温度計が1℃、途中の車で−1℃、 田んぼに薄氷が張っていた。6時少し前に到着しても3℃しかない。湖全体が浅いだけに水温が気になる。カッコは1ヶ月 前に逆戻りである。先週雷魚をバラシたポイントから始める。水位が若干上がっている。足元にいたベイトが、今日はいない。 魚ッ気がない感じ。ルアーはクランクのSSRタイプをセレクト。葦際を引くが、反応は無い。スピナベに変え、インレットまで 釣り歩く。ここに釣り人3人、やっぱりバイトは無いようだ。自分もあたりは無く、ルアーをバイブに換え遠投しながら戻る。 松の木が垂れ下がり、日陰になったクイを見つけ、クイと平行にキャスト。そして7:58、着水と同時にヒット!が、20cm のコバッチー。しかし、フックはガッチリ口に掛かっていた。リリース後、アウトレットの水門まで釣り歩くがノーバイト。 車まで戻りながら再度バイブを投げつづけるが、ノーバイトのまま終了。結局コバッチー1匹という結果に終わる。

<その他気づいた事>

<使用タックル>

1652−2R+GT−R16LB+ウォタ−ソニック11g

クリックすると拡大します