釣行日天気場所時間気温水の色風向き
5月22日(火)曇りO溜池10:10〜12:00-℃普通 ほとんど無風

釣りの虫がうずいてしまい、平日なのに行ってしまった。昨日は日中30℃近くまで上がったのに、今日は曇りで釣りには丁度よい。 これなら昼間でもいけるかと思ったのだが甘かった。

池について全体を見ると、菱藻が伸びてきて、ハードルアーは引けない感じ。水辺に立つと、80cmぐらいのコイがつがいで 泳いでいた。コイは、これから産卵なのか、それともただのお散歩か?肝心のバスは、思った程見えない。曇りだから、もっと 水面ちかくに居てもいいはずなのに。とりあえず、葦際を3inグラブのノーシンカーでフォール。あまりいい反応がないので 場所移動を繰り返し、池の北岸へ。水中をよく見ると、ネストを守るオスバスがいた。グラブでちょっかいを出すが、見きられる。 こいつは、かなりいじめられてるようなので、あきらめる。他にいい感じのポイントにグラブを投げて見るが、超コバッチーが寄って くるだけで、噛みつかない。途中でラバジに変えてやってみたが、見には来るが、噛みつかない状態は変わらない。お昼のサイレンが 鳴ったところであきらめて帰った。

<その他気づいた事>

<使用タックル>

1581R+X−TEX8LB+クリーピー3inグラブ(茶)


Back戻る